宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG笑い

2014.02.19

私は本を読むのが好きだ。

通勤用のカバンの中にも常に本が入っていて、

別のカバンの中にも常に本が入っていて、

枕元にも常に本が置かれていて、

本棚の前にはまだ読んでいない本が大量に積まれている。

そして、違う本を同時並行で何冊も読んでいる。

で、今、通勤用のカバンの中に入っている本がコレ↓↓

「笑いがニッポンを救う」

まぁ、書いてあることをざっくり言うと、

笑うといいことがいっぱいあるよー、ってことだ。

動物は笑顔になれないけど、

人間だけは笑顔になることができる。

とか、

悲しいときでも笑えば悲しくなくなる。

とか、

色んなことが書いてあるのだが、

一番印象に残ったのは、

人間が笑顔でいることは義務だ!

ということ。

どういうことかというと、

自分の顔は、

自分が見るものではなく、

人が見るものだから、

笑顔でいないといけないよ、と。

1日の中で、

自分の顔を自分で見ている時間はほとんどないが、

自分の顔を人から見られている時間はたくさんある。

だから、笑顔でいないといけないよ、と。

なるほど、確かに。

私はまだまだ未熟なので、

なかなか難しい部分もあるが、

1つ1つ努力していこうと思う(^^)←笑顔

0848-24-0190

お問い
合わせ