宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGごほうび

2014.04.10

春期講習が終わり、

ようやく少し時間が取れるようになった。

といっても、

来週末には塾の移転があるので、

その準備が膨大にあるのだけれど・・・(^^;)

まぁ、とりあえず、

春期講習をよく頑張ったので、

自分にごほうびを与えることにした。

前々から気になっていた本がたくさんあり、

少しでも気になれば片っ端から買って読むことにしている。

だから、とりあえず気になったものを大人買い。

ごほうび♪♪↓↓↓

基本的に私が読むジャンルは、

授業方法やコーチングなどの仕事に関係ある本や、

ビジネス書がメインなのだが、

今回は新しいジャンルに挑戦してみることにした。

それは「歴史」。

成功者たちが繰り返しこう述べている。

「歴史は繰り返すので、過去を知れば未来を知ることができる」と。

これまで「歴史」は食わず嫌いだったのだが、

思い切って読んでみることにした。

まずは、司馬遼太郎の太閤記。

私の今ある知識と混ざり合って、

どんな化学反応が起こるのか。

未知なる世界だ。

まぁ、何人もの成功者たちが、

歴史を学びなさい、

と言っているので、

間違いではないのだろう。

さーて、何から読もうかなー。

うきうき、わくわく、だ♪♪♪

0848-24-0190

お問い
合わせ