宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG生徒たちが興味を持つと思って

2017.11.17

宮崎塾には大きな本棚があって、

そこにたくさんの本が並んでいる。

教材関連がほとんどなんだけど、

進路関連の本であったり、

私のオススメの本なんかも並んでいる。

この前、

たまたまアマゾンでおもしろそうな本があったので、

生徒たちの進路の参考になればと思って買ってみた!

それがコチラ!!

日本の給料職業図鑑

大学の学科図鑑

女子の給料職業図鑑

まぁ、一言でいうと図鑑?

たくさんイラストが描かれていて、

いろーーんな職業などが載っているので、

参考になるはずだ。

ちなみに、

日本の給料職業図鑑で

小学校教師とか高校教師はのってるのに、

なんと塾講師が載ってない!!

なんてこった、、、載せてくれぃ(ToT)

あと、早速さっき男子2人がこの本を読んでで、

その内の1人が「女子の給料職業図鑑」を読んでた。

「それ、女の子のやつよ?」

と問いかけると、

「絵をみて癒されてます」

という返答が返ってきた。

な、なるほど、そういう使い方もあったのか!

というわけで、

いろいろ面白い本だと思うので、

興味がある人は

勉強の休憩がてら読んでみてね♪

0848-24-0190

お問い
合わせ