宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG本紹介を見てくれぇぇ~!

2018.08.07

とても嬉しいことに、

ほとんど毎日、卒業生が来てくれる。

大学のことや将来のことなど、

いろんな話しをするんだけど、

私はよく次の質問をする。

「本、読んでる?」

読む頻度に違いはあるけど、

「まったく読んでいません」

と答える卒業生はほぼいない。

なぜなら、

私が本を勧めまくっているから!

授業中にも本の素晴らしさを話すし、

卒業時にも本の素晴らしさを話すし、

本の貸し出しまでやってるくらいだから、

みんなが本を読んでくれる確率が高くなっているのだと、

勝手に思っている(笑)。

私の個人的な意見だけど、

大学に行くこと以上に、

本を読むことは

人生で大切なことだと思うのだ。

で、昨日、今日と来てくれた卒業生たちに

「本、読んでる?」

と聞いた後に、

次の質問をしてみた。

「ホームページに本紹介があるの知ってる?」

すると、全員一致で次のような答えが!

「知りません。」

がーーーーーーーーーーん( ゚Д゚)

な、なんてこった・・・。

まさか、こんなに認知度が低いなんて。

ということで、

ここで卒業生に伝えておきたい。

私が書いている本紹介は、

実は現宮崎塾生と卒業生に向けて書いたものなのだ。

みんなが高校生のとき、

みんなが大学生になったとき、

こんな本を読んだら、

もっと人生がハッピーになるだろうなぁ、

そんなことを思いながら本を選んだ。

世の中の色んな人が本紹介をしているけど、

宮崎塾生に向けて、

宮崎塾の卒業生に向けて、という意味では、

他のどの本紹介よりも良い本を紹介している。

まさに私にしかできない本チョイス(自画自賛)。

卒業生のみんな、

ぜひ、次の本紹介のページを見てほしい。

そして、本を手に取ってほしい。

本当に、ものすごーーーーく良い本だから。

きっと、あなたの人生にとってプラスになるからね(^^)

http://www.miyazakijuku.com/book/

0848-24-0190

お問い
合わせ