宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG生徒たちの安全が第一なのだけれど

2013.06.20

今日は朝から大雨洪水警報が発令されていて、学校が休みになった。

ちなみに今現在20時の時点でも、尾道には大雨警報が継続中だ。

テスト1週間前なので、今日の授業はものすごくやりたかったけど、

警報が出ている以上、無理はできない。

勉強よりも、生徒たちの安全が第一だから。

消防車が拡声器で

「本日は大雨警報が発令されています。土砂崩れなどにご注意ください。」

というような内容を言って回っていた。

ただねー。

今も塾の中から外を見ているけど、あんまり大したことないんだよねー。

うーん。

難しいところだ。

授業、やりたかった・・・。

さて、授業がなくなってしまったからといって、

いつまでも落ち込んではいられない。

授業がなくなった時間を利用して、久々に塾の机をクレンザーで磨いた。

授業教室も自習室も、どの机も真っ白に生まれ変わった。

これでみんな気持ちよく勉強ができる。

特に高3専用自習室の机の中には、

勉強のしすぎで、もはや白ではない色になっているものがあった。

その机もクレンザー様のおかげで真っ白に生まれ変わった。

いい感じだ。

みんなが喜んでくれるといいなー。

台風が接近しているみたいだけど、

どうか、明日は天気が回復しますように。

0848-24-0190

お問い
合わせ