宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGあっっつい!!

2013.06.06

最近、すごく暑くなった。

生徒たちがいるときは冷房をつけているのでいいのだが、

生徒がいなくて私1人で塾にいるときは、

電気代節約のために何もつけていない。

だから暑い。

そして日中は日がさすので特に暑い。

毎日気合いで乗り切っていたのだが、

さすがに今日は限界だと思い、塾から脱出した。

昼食がてらファミレスへ。

ファミリーじゃないけどファミレスへ。

1人だけどファミレスへ。(←しつこい)

適当に注文をして、ドリンクバーも注文した。

で、数学開始。

しかし・・・、暑い・・・。

案内された席が窓際で、日がサンサンと照りつけるではありませんか。

それでも塾よりはマシなので、多少の暑さは我慢して数学開始。

今日の授業で高2にやってもらう入試問題を解いたり、

今日の授業内容をどう教えるか考えたり。

しかし・・・、暑い・・・。

やはり日がサンサンと照りつけるではありませんか。

そんなこんなで、いつも以上にドリンクバーがすすんでしまった。

とにかくアイスキャラメルマキアートをがぶ飲み。

多分もっとオシャレに飲むものなのだろうけど、

そんなことは気にせず、グイーーッと一気飲み。

何杯も。

飲んで解いて飲んで解いて解いて飲んで。

まぁ・・・、当然、胸やけになりますよねー。

うーむ。

塾で冷房を入れるのがいいか。

ファミレスで胸やけになるのがいいか。

悩ましいところだ・・・。

0848-24-0190

お問い
合わせ