宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG強風のせいで・・・

2013.01.28

私は洗濯物を、外の物干し竿に干している。

先日の朝、スーツの下に着るワイシャツを10枚ほど洗濯し、

いつものように、物干し竿にハンガーをかけて、

そのハンガーにシャツをかけて仕事に行った。

仕事が終わり、夜中に洗濯物を取り込もうとしたのだが・・・。

ここ数日、風が強かった。

だから少し心配していたのだけど、予感的中。

風に飛ばされてほとんどのシャツが地面に落ちている・・・。

無残。

生き残ったシャツは1枚だけ。

しばらく立ち尽くしていたのだが、

もうこうなってしまっては仕方がない。

地面に落ちて汚れまくっているシャツたちを拾い集め、

かなり切ない気持ちで再び洗濯機の中に入れた。

次の日の朝、早起きをして洗濯スタート。

朝食をとりつつ45分ほどで洗濯が終わり、再び物干し竿のところへ。

『次こそは飛ばされないようにするぞ!!』

と、鼻息荒くリベンジを誓う私。

ハンガーにシャツをかけて、シャツの一番上のボタンをとめてやった。

ふっふっふ、まさに天才!!

その日もかなり風が強かったが、

『これでどんなに風が吹いても大丈夫!』

と思い、意気揚々と仕事へ行った。

仕事が終わり、夜中に洗濯物を取り込もうとした。

・・・。

・・・マジか。

今度は物干し竿そのものが地面に落下していた・・・。

私の考えた通り、シャツは一枚も飛んではいなかった。

ぜーんぶハンガーにかかったまま!

なのに、なのに!!

また泥まみれかよーーー!!!

どうやらハンガーに固定されたシャツたちが強風にあおられ、

少しずつ物干し竿が移動したみたい。

そして物干し竿の片側が地面に落下。

シャツ、泥まみれ。

洗濯って、むずかしい・・・ハァ━(-д-;)━ァ…

0848-24-0190

お問い
合わせ