宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGす、すごすぎるっっ!!

2013.01.14

今朝、塾の郵便受けに何か入っていた。

それもけっこう大きい。

郵便受けのフタが開いて半分はみ出ていたくらいだ。

なんだろうと思い、

袋の中をのぞいてみると、

なんとパウンドケーキが入っていた!

しかもホールで!!!

↓↓↓↓パウンドケーキ

話しは数日前にさかのぼる。

私はいつものように「むらちゃん」という定食屋さんで

お昼ごはんを食べていた。

そのとき、

「先生、これ、デザートにどうぞ」

と言って、パウンドケーキをくださった。

そのパウンドケーキが甘いのだが甘すぎず、

すんごくおいしかったのだ。

私は甘いものが大好きなので、とても感動した。

トウフ人生に甘いものを与えてくださってありがとう、と(ToT)

その日はお礼を言ってお店を後にした。

そして今日、そのパウンドケーキが

丸々ホールで郵便受けに入っていたのでかなりビックリした!

すげーーーー!!!

って、叫んでしまった。

心の中でね。

そこは大人なので、声には出さないよ。

とりあえず生徒たちに自慢。


「これ、すごいじゃろ~」

生徒
「すごい!!先生が作ったんですか!?」


「ふふん。」

生徒
「すごーーい!!」


「あのねー、作れるわけないじゃん。」

生徒
「ですよねー(笑)。」


「うん。いただきもの。あとでみんなで食べようね。」

生徒
「やったー!」

というわけで、ホールケーキを包丁で切り分け、

生徒たちに配っていった。

突然のケーキに生徒たちは大喜び。

始めから取っておいたケーキが2キレあるので、

今日は晩ごはんの後にありがたく食べようと思う。

トウフ + ケーキ

素敵だ!

本当にありがとうございました!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ