宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGなんかでっかいのが来たー!

2012.08.08

昨日のお昼前、塾で授業準備をしていると、

「お届け物でーす!」

という声が聞こえてきた。

なんか頼んだっけ?

と思いながら、ドアを開けると、

配達員のお兄ちゃんがでっかい荷物を抱えていた。

でかっっっっ!!!

170cmくらいの縦長のダンボール。

「???」と思いながら荷物を受け取った。

受け取ったはいいが、

おもっっっっ!!!

ようやく一人で持てるくらいの重さ。

「?????」と思いながら、

塾の中に入れてダンボールをバリバリはがしてみると、

中身はでっかい観葉植物!

おぉ!?っと思いながら送り主を見てみると、

高校時代の友人からだった。

「開塾おめでとう」というメッセージが入っていた。

かなりびっくりしたが、とても嬉しかった。

こんな大きいプレゼントをもらったのは、

人生で初めてのことだ(笑)。

ありがとう。

その観葉植物の名前は、

フィカス・ウンベラータ。

「ハート形をした葉がとっても素敵で人気がある観葉植物です」

と、説明書(?)に書いてあった。

自習室で勉強していた生徒たちに運ぶのを手伝ってもらい、

自習室の奥に置くことにした。

生徒たちに

「癒される?」

と聞いてみたら、

「癒されますー♪」

とニコニコしながら答えてくれた。

観葉植物を育てた経験はないけど、

がんばって水やりをしようと思います。

誰か植物に詳しい人いないかなー。

生徒たちの癒し、フィカス・ウンベラータさん

0848-24-0190

お問い
合わせ