宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG予防接種終了

2012.11.21

さっきインフルエンザの予防接種をしてきた。

塾の隣に湯浅内科さんがあるので、

塾から30秒で病院へ到着して、

20分で問診やら予防接種やらを終え、

30秒で塾に帰ってきた。

時間がない私には助かる早さだ。

まさにスピード予防接種!

隣に湯浅内科さんがあって本当に良かった。

さて、以前のブログにも書いたが、

私は注射が苦手だ。

注射ってこえー。

針が皮膚に刺さるって状況がありえない。

こわすぎる。

何でみんな普通に注射が打てるのか意味がわからない。

もしかしたら世の中の人はみんな

注射が怖いんじゃないかな、とも思う。

本当は怖いのに、

「怖くなんてないぜ」

的な雰囲気を出してるだけかもしれない。

いや、そうに違いない。

私が正直なだけなんだ!!

・・・とか言ってみたり。

今日も注射を打たれる直前に

「ちょ、ちょ、ちょっと待ってください」

と言ってためらっていたら、

別の看護師さんが来て、

私の体をガシッともって、

私が動かないようにするという一幕も。

そしてそれを見ていた別の患者さんに

クスクス笑われるという。

うーむ。

これだから注射は(-_-;

さて、予防接種が終わったので、

説得力を持って高3に言おうと思う。

「予防接種を受けること!!!」と。

あと、「湯浅内科さんがお勧め」とも言っておこう。

かぜをすぐに治してもらったり、

スピード予防接種をしてもらったりと、

お世話になっているので。

0848-24-0190

お問い
合わせ