宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG声が。

2012.12.18

ブログがこんな時間に・・・。

読んでくれている皆様、更新が遅れてごめんなさい。

数日前からブログに書いているが、ノドがいたい。

熱はなく、体もそんなにしんどくないので

たいしたことがないとは思うのだが、

とりあえずノドがいたい。

宮崎塾は少人数制の塾なので、

1クラスの生徒数はかなり少ない。

だから授業教室は広くない。

広くないけど、授業ではかなり声を張っている。

別に張ろうと思って張っているのではなく、

職業病なのか、勝手に張ってしまうのだ。

私の数センチ先には生徒が座っているのに(笑)。

で、毎日17時~22時まで休みなく声を張り続けていると、

当然のことながらノドがいたくなる。

風邪をひいていないときでも結構ガラガラになるのに、

今は風邪をひいているからなおさらガラガラになる。

今、声、ガラガラ。

ワタシ、コエ、ガラガラ。

残念ながらひそひそ話はできない。

とりあえずアメを食べよう。

アメ神様、どうかノドを治してください( ̄人 ̄)

0848-24-0190

お問い
合わせ