宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGはちみつレモン

2012.12.21

先日、お世話になっている「むらちゃん」に

日ごろのお礼を込めてレモンをたくさんあげた。

実家の庭先にできていたものだ。

すると、はちみつレモンを作ってくれた!

「先生のところのレモンで作ったものです。どーぞ。」

と言って、ビン2つもいただいた!

そのまま食べても良し、

お湯でといて飲んでも良し。

というわけで、早速給湯室に置かせてもらった。

生徒たちが

「これ、先生が作ったんですか!?すごーい!!」

と言ってくれるのだが、

「はっはっは。俺にそんな技術はない!」

と言っている。

作れるわけないじゃん。

なんてったって、レモンを切らないといけない!

料理をしない私には無理だ。

みんな喜んで飲んでいます。

ありがとうございました!

0848-24-0190

お問い
合わせ