宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGよく考えると質素だなぁ

2012.12.27

ご存じの方も多いと思うが、

私の晩ごはんはトウフだ。

別にトウフが好きなわけじゃないけど、

手軽に食べれるのが利点だ。

パックを開けて調味料をかけたら料理終了だ。

調理器具も必要なければ、皿洗いもいらない。

基本的に時間がないので、

買い物をするときは一気に買う。

で、昨日家の食料が尽きて冷蔵庫がすっからかんになってしまったので、

仕方なく今日買い物をした。

いつものラインナップ↓↓

私はこれで6日間過ごしている。

・・・なんか修行僧みたいだな。

よくよく考えてみると、

晩ごはん代はほとんどかかっていない。

トウフは3個セットで80円くらい。

ヨーグルトは4個セットで130円くらい。

今日買った6日分の支出は約680円だ。

安っっ!!!

テレビで1カ月1万円生活とかいうのをやっているが、

勝てるんじゃないだろうか。

30日 ÷ 6日 × 680円 = 3400円

晩ごはん代は1カ月で約3400円か。

これは勝てるな。

あ、誤解しないでほしいのだが、

別に質素な生活が好きなわけじゃない。

トウフが大好きなわけでもない。

手軽さが好きなのだ。

もし、この手軽さで肉が食べられるなら

間違いなくそっちを買う。

どっかにパックを開けたらすぐに食べれる肉とかないかな。

いや、肉だけじゃ栄養が偏る。

んじゃ、パックを開けたら肉と野菜とフルーツが出てくるのがいいなー。

・・・はい。

そんなのはないですね。

はいはい。

わかってますよ。大人ですから。

今日も帰っていつもの晩ごはんを食べます。

3カ月前くらいから飽きてるけどねー(´△`)=3

0848-24-0190

お問い
合わせ