宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGみかんみかんみかーーん!!

2012.12.05

この前の授業中、

自習室の方から耳慣れない声がかすかに聞こえてきた。

私はその違和感に気づいていたが、

授業の真っ最中だったので授業を続けた。

で、すべての授業が終わる頃には

そのことをすっかり忘れていた。

自習室や給湯室の後片づけをするため、

授業後に自習室に向かった。

すると自習室で高3の生徒がこんなことを言ってきた。

生徒
「せんせー。」


「どした?」

生徒
「なんか、先生の友達って人がきて、アレを置いていきました。」

そう言いながら、生徒がタナの上を指さしていた。

そっちに視線を向けると、

・・・なんと大量のみかんがっっ!!!


「おおぅ、なんじゃこりゃー!」

生徒
「みかんです。」


「・・・うん。そうだね。」

生徒
「授業中に入るのは悪いからって、私がみかんを託されました。」


「なるほど。」

というわけで、友人からみかんをいただいた。

みかーーーーーん!!

とりあえず生徒たちにみかんを配りまくっているが、

予想以上に大好評。


「チョコとみかんがあるけど、どっちがいい?」

生徒A
「みかんです。」

生徒B
「みかんください。」

生徒C
「みかんで。」

・・・

ってな具合に。

しかもこのみかん、うまい・・・。

私も食べたが、ちょうどよい甘味と酸味。

フルーツを配るってのもアリだな。

チョコよりも栄養もあるし。

うん。

メールでもお礼を言ったけど、改めて。

「みかん、ありがとう!!!」

あ、ちなみに高2のテストの平均点だが、

欠席者が多くて平均点がまだ出せない。

もうしばらくお待ちを。

0848-24-0190

お問い
合わせ