宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG洗濯物が・・・

2012.12.11

塾でタオルを大量に使っている。

給湯室とトイレにかけてあるのだが、

それを毎日取り換えていると

結構な量のタオルを洗濯することになる。

加えて自分のシャツなどの洗濯もしないといけない。

今年度、私は基本的に時間がないので、

洗濯物は限界まで溜めて一気にしている。

タイミングとしては、

タオルが尽きそうなとき、または、

着るものがなくなりそうなとき、

という感じだ。

まぁ大体1週間くらいでこのタイミングはやってくる。

で、先日、とりあえず洗濯機に洗濯物を全部放り込み、

ふたが閉まらなかったが無理やり押し込み、

洗濯機のスタートボタンを押した。

大丈夫かな~?と思っていたのだが、

何とか1時間ほどかけて洗濯が終わった。

水を吸い込んだ大量の洗濯物を一気にカゴに移し、

物干しざおに一枚一枚干していたときに悲劇が・・・。

なんと、お気に入りのシャツのそでがビリビリに破れていた!

どうやら大量のタオルにシャツのそでが絡まったようで、

そのままグルングルン洗濯機が回転してビリビリになったみたい・・・。

ぬぅ、おそるべし、タオル集団・・・。

というわけで、お気に入りのシャツを一枚失った。

うーむ、面倒だがこれからは2回に分けて洗濯するしかないか。

はぁ( ´△`)

0848-24-0190

お問い
合わせ