宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG今日は休みのはずなんだが

2013.01.02

年末年始ということで、

今日だけは塾を休みにさせてもらった。

甥っ子や姪っ子にお年玉をあげないといけないので。

しかし、実家に電話すると、もう帰ってしまったとのこと。

そのために休みにしたのに・・・。

タイミングが合わんかった。残念。

というわけで、今はいつものように塾にいる。

なんというか、自然と足が向いてしまう。

もはや病気かもしれない(笑)。

残っていた仕事をざっくり済ませたので、

今からは一心不乱に本を読もうと思っている。

塾を始めてからは、

仕事が終わって家に帰ってからの時間しか本を読むことができなかった。

その時間すら、すぐに眠たくなってしまって、本をあまり読めていなかった。

だから今日はオシャレなカフェに行って、本を読みまくる。

そして実践できそうなことは片っ端からメモをする。

ちなみにこのメモは社会人になってからずっと続けている。

本を読んでも、行動しないと人生は1ミリも変わらないので。

何事も行動あるのみだ。

数学から少し離れて、今日は経営について勉強だ。

経営についてはまだまだ経験の浅いの私なので、

これまで生きてこられた先輩方の考え方を素直に学ぼうと思う。

生徒たちと一緒にいる時間が一番楽しいけど、

塾を存続させていくためには、こういう時間も大事なんだよなー(@_@)

今日はじっくり考えよう。

0848-24-0190

お問い
合わせ