宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGどんだけ偏差値が上がるんだ!?

2012.12.06

今日は高1の授業の日。

で、高1の11月進研模試の結果が返ってきたみたいなので、

持ってきていた生徒全員に見せてもらった。

少し順位を下げていたり、

横ばいだったりと、色々な生徒がいたが、

夏休みくらいに入塾してくれた生徒たちの伸びがすごかった!!

熱い!!

熱すぎる!!

もともと数学の偏差値が50ちょっとくらいの生徒たちだったので

伸び白がすごくあった。

だからガンガン鍛えた結果、

わずか数か月で偏差値がえらいことに・・・。

偏差値を伸ばしていた生徒は何人もいたが、

とりあえず3名ほどの数学の伸びを見てほしい。

生徒A(数学の偏差値が約15アップ)

生徒B(数学の偏差値が約20アップ)

生徒C(数学の偏差値が約23アップ)

こういうのを見ると改めて思い知らされる。

「どんな生徒でもやればできる」

ということを。

ただ、この急激な伸びは高1だから可能だったと思う。

試験範囲がまだまだ狭いから。

これが高2、高3になると、試験範囲が一気に広くなる。

すると、これまでの勉強は自分で取り戻さないといけなくなる。

どれだけ今の勉強を鍛えても模試に反映されにくい。

そういう意味では、

この生徒たちは高1の時点で宮崎塾に来てくれてよかった。

これからもガンガン鍛えるので、

もっともっと偏差値を伸ばしてほしい!!

0848-24-0190

お問い
合わせ