宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG突然かーーーい!

2017.12.12

早いもので、

高1は数学ⅠAが終わり、

これから数学ⅡBに入る。

毎年、北高は、

数学ⅡBの最初の

「第1章-式と証明」

をやる。

で、宮崎塾は学校よりも少し先の範囲をやっているため、

もうほとんど「第1章-式と証明」を終わらせて、

次の分野に進もうとしていた。

で、いつものように授業を進めていたんだけど、

生徒たちが突然こんなことを言うわけ!

「先生、今年は第4章の三角関数から始めるみたいですよ!」

な、な、なんじゃそりゃーー!!(゚Д゚)

ショック!!

塾で先取授業をして、

学校の授業を受けるから理解が深まるのに、

学校に先行されてしまっては

生徒たちに大きな負担をかけてしまう。

・・・ということで、

今日、急きょ、三角関数の最初の方を、

生徒たちが学校に行っている間に録画をした。

もちろん、誰もいない教室で

たった一人でね(涙)。

その授業録画を見る生徒たちは

少し大変かもしれないけど、

とりあえずこれでしばらくは

学校に先行されることはない。

で、冬休みに入ってしまえば

こっちのもんだ( ̄▽ ̄)ニヤリ

こうして急な方向転換ができるのが

個人塾のいいところなので、

私1人でやっていて良かった~って思う。

あー、あせった、あせった。

0848-24-0190

お問い
合わせ