宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGダントツ先取り春期講習スタート!!

2013.03.25

今日から新高1の春期講習がスタートした。

尾北の教科書、問題集を使って、

尾北に入学してから習うことを先取りする講習だ。

最初の方は中学数学の復習のようなものなので、

初日にも関わらず、ガンガン進んだ。

この前まで中学生だったにも関わらず、

スピードの速い授業に生徒たちは食らいついてくれた。

実に頼もしい。

この調子で春期講習をやっていけば、

尾北の入学式までにかなりの知識を持つことになる。

ふっふっふ、いい感じだ。

授業後、生徒たちに感想を聞いてみると、

・こんなに書くとは思わなかった

・授業がサクサク進んで良かった

・復習をしっかりやります

・わかりやすかった

などなど、色々な感想があった。

さて、授業前に新高1の生徒たちから聞いたのだが、

入学式までの宿題に「データの分析」が出たらしい。

「データの分析」という30ページほどある書き込み式の冊子を、

教科書や参考書を見ながら自分でやってこい、という宿題。

最初の方は簡単なのでいいのだが、

分散とか標準偏差とか、後半は自力ではなかなか難しい。

意味を理解していないと応用できないから。

だから急きょ春期講習で「データの分析」の授業をすることにした。

今やっている単元が一段落したら、

「データの分析」という単元の授業をする。

こんなことができるのは尾北専門だからだ。

生徒たちが効率良く勉強できるので、

尾北専門という経営方針にしてよかった。

明日も朝から晩まで授業授業。

新しい出会いに感謝して、

これから明日の予習をしようと思う。

新高1のみんな、最初からぶっちぎろうぜ!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ