宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG素晴らしい生徒たちに感謝(T_T)

2014.04.24

前の塾よりも今の塾の方が総面積が増えたため、

掃除がものすごく大変になった。

で、自習室の利用時間は21時50分までなのだが、

そこから残ったみんなで掃除をしようということにした。

もちろん強制することはできないので、

希望者だけで。

この案を考えた当初、

生徒たちが手伝ってくれるのか少し不安だった。

だって、普通に考えたら、

自習が終わったらすぐに帰りたいに決まっているから。

掃除なんてやりたくないじゃん。

普通に考えたらね。

で、新しい塾に移転して4日が経つのだが、

な、な、な、なんと、

残った生徒全員が掃除をしてくれているのだ!!

「せんせ~、自分は何をしたらいいですか?」

「先生、ぞうきんはどこにありますか?」

「掃除機はどこですか?」

などなど、みんな積極的に掃除をしてくれる。

・・・あ、ありがとう(T_T)

はっきり言って、

今、もんのすごく忙しい。

新しい塾にまだまだ不備がたくさんあって、

それを解決していかないといけないから。

日々、ホームセンターや百均に走り回っている。

塾内ネットワークの構築もしないといけないし。

でも、日中の仕事が増えたからといって、

授業などの通常の仕事が減るわけではないので、

ただ、ひたすら忙しい。

だから、生徒たちが掃除を手伝ってくれていることが、

超超超超超超~~~助かっている。

20人でやって10分で終わる掃除でも、

1人でやったら200分もかかってしまうから。

もう、本当にいい生徒たちばかりで、

自分はなんて恵まれているのだろうかと思う。

本当に本当にありがとう。

バリバリ働いて、早く塾を完成させるね。

がんばるぞ、をーーーー!!!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ