宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG多機能すぎて使いこなせん

2015.01.15
宮崎塾には電子レンジが置いてあり、
 
 
生徒たちがよくお弁当を温めている。
 
 
ただ最近、何人かの生徒たちから
 
 
「温まり具合が良くないです」
 
 
ということを聞いていた。
 
 
例えば、
 
 
5分で温まるところが、10分かかるとか。
 
 
 
実はこの電子レンジ、
 
 
私が大学に入学したときに買ったものなのだ。
 
 
あれから約16年経ったのだから、
 
 
もう寿命がきてもおかしくない。
 
 
しかも、私の家にあったときはほとんど使っていなかったけど、
 
 
塾に置いてからはほとんど毎日フル稼働していた。
 
 
生徒たちが入れ替わり立代わり、
 
 
お弁当をあたためていたからね。
 
 
そう考えると、
 
 
ご老体にも関わらず、
 
 
よくがんばってくれたと思う。
 
 
だからここらへんで
 
 
もう休ませてあげようと思う。
 
 
今までありがとう
 
 
 
 
 
 
 
ただ、電子レンジを置かないわけにはいかないから、
 
 
今日、早速新しい電子レンジを置いた。
 
 
 
 
 
機能面とかよくわからんから、
 
 
ネットで適当に調べて、
 
 
とりあえず今一番人気がある電子レンジを買った。
 
 
電子レンジについているボタンを見てみると、
 
 
どうやらパンを焼いたり、グラタンを焼いたりできるらしい。
 
 
すげーぜ、最新の電子レンジ!
 
 
まぁ、私は一生使うことのないボタンだけどね。
 
 
「あたため」ってボタンしか押さないけどね。
 
 
私の料理レベルは小学生レベルだから。。。
 
 
もしかすると、
 
 
料理好きの生徒がパンとかグラタンとかの生地を作ってきて、
 
 
塾で焼き上げるかもしれん。
 
 
・・・そんな生徒がいたら尊敬だ。
 
 
 
おいしい料理ができる人って本当にすごいと思う。
 
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ