宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGホワイトボードが大進化!

2023.04.03

阪田先生は高校の全教科を

教えることができる。

 

私は数学に特化しているからよくわかるんだけど、

高校の全教科を教えることができるって

ほんと、めっちゃくちゃすごいことなわけ。

 

それで、

新高3の生徒たちが

「理科がやばいです・・・」

と言っていたので

今年は物理と化学を

毎週阪田先生に授業をしてもらうことにした。

 

これで阪田先生は

英語を通常授業でやりつつ、

国語、物理、化学を希望者に教えるという

文理二刀流に( ゚Д゚)スゲェ

 

 

授業室とは別に

第一自習室を授業できる部屋にしていて、

これまでは簡易的なホワイトボードをつけていた。

 

ただ、

物理や化学は

数学と同じように

ホワイトボードに書く量が

ものすごく多い。

 

なので

簡易的なホワイトボードじゃなく

本格的なホワイトボードをつけることにした。

 

その方が阪田先生が授業しやすいし

生徒たちがホワイトボードを見やすいからね。

 

 

では、ホワイトボードの

大進化をご覧ください!

 

ビフォー↓↓↓

 

 

 

アフター↓↓↓

 

 

これでもっと効率的な授業ができる!

物理、化学もガシガシ勉強していきましょう٩( ”ω” )و

 

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ