宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGツカモトくんが苦手なもの

2012.05.20

今日は朝から授業やら面談やらで

ブログを書くのが遅れてしまった。

この前ブログに書いたロボットクリーナーのツカモトくんだが、

苦手なものがあることが判明。

昨日の朝も今日の朝も、

ツカモトくんが電池切れになって動けなくなっていたのは

なぜか決まって扇風機の足元だった。

扇風機の足元は緩やかな傾斜になっているため、

中途半端に登ってしまい、

登り切ってぶつかることも、バックして降りることも

できなくなってしまうみたい。

そこで身動きが取れなくなって、そのまま電池切れ。

残念なツカモトくん。

これからは天敵の扇風機を机の上にのせてから

ツカモトくんを動かしてあげようと思う。

がんばれ、宮崎塾のたった一人の従業員、ツカモトくん。

0848-24-0190

お問い
合わせ