宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3専用自習室がどんどん快適に

2012.12.16

高3専用自習室に3段のカラーボックスを2つ置いていた。

ひざかけを入れる箱を収納するためだ。

で、ひざかけ用の箱を2つ入れていたので2段埋まっていたが、

残りは空いている状態だった。

特に入れるものもなかったので、

空けたまま放置していたのだが、

そこに生徒たちが自分の参考書や問題集を置き始めた。

少ししか空きがないのに、

そこに数名の生徒が自分のものを入れていたので、

狭いところに本がひしめき合っていた。

ある生徒は自分の陣地を確保するためにティッシュの箱を置き、

ティッシュで仕切りを作ることで自分の陣地をアッピールしていた。

そんなに自分の本を置きたいのか~、と思ったので、

思い切ってカラーボックスを増設した。

これまでの3倍の量に。

はっはっは~。

大人ってすごいじゃろ~。

増設したカラーボックス↓↓↓↓

まだまだ空きがあるので、

これで生徒たちも快適に自分の本を置けるだろう。

どんどん高3専用自習室が快適になっていくな~。

まぁタナの増設だけで生徒の勉強効率が上がるなら安いものだ。

センター試験まであと少しなので何とか頑張ってほしい。

さて、今日の授業は終わったので、

あとは質問待ちをしている生徒の質問に答えて、

会計処理をしよう。

風邪、早く治らんかな・・・。

0848-24-0190

お問い
合わせ