宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1の前期第2中間テスト結果

2013.07.02

今日は高1の授業日。

前期第2中間テストの結果を高1の生徒全員に聞いた。

欠席がなく、全員授業に来てくれたので、

きちんと数学の点数が集計できた。

生徒に学校の全体平均を聞いたら、

多分この点数です、というのを教えてくれた。

今回のテストは「二次関数」という分野だったのだが、

学校の全体平均点は、67点。

おそらく。

ま、学校の平均点は一応参考までに。

では前期第2中間テストの宮崎塾高1数学の結果を発表します!

ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダンっっ!!

(高1の前期第2中間テストの結果)

【二次関数】

  高1全体平均 80.3点

  高1難関大クラス平均 83.3点

  高1標準クラス平均 77.5点

うーん。

絶対にもっとできる。

こんなもんじゃないはずだ。

生徒たちにどうしてできなかったか聞いたら、

口々に「時間がなかったんです」と言っていた。

だから見直しができなかった、と。

しかし、そんな中でもほぼ満点近く取っている生徒だって何人もいる。

時間がなかったというのは練習不足ということだ。

練習量が足りないからスピードが遅い。

だから時間が足りない。

だから見直しができない。

だからつまらない計算ミスで減点される。

今日の授業の最初にも言ったけど、

もっと練習量を増やしましょう。

塾の宿題も、学校の宿題も、きちんと毎日こなす。

毎日の積み重ねが大事。

後でまとめてできないことは、今回でわかったでしょ。

今回点数が出なかった人は、次回きっちりリベンジしましょう。

点数を取るためのレールは私がしっかり敷くので、

その上をちゃんと走ろうね。

あなたたちなら絶対にできます!!

0848-24-0190

お問い
合わせ