宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG夏休み明けテストの結果

2013.08.27

昨日は高2の授業日で、今日は高1の授業日。

夏休み明けテストの結果を高2、高1の生徒に聞いた。

応援リーダーなどで何人か聞けていないけど、

夏休み明けテストの数学の平均点を出した。

生徒に学校の全体平均を聞いたら、

多分この点数です、というのを教えてくれた。

高2の学校の全体平均点は、46点。

高1の学校の全体平均点は、不明。

何か色々な平均点を色々な生徒が言っているので、多分だけど。

ま、学校の平均点は一応参考までに。

では夏休み明けテストの

宮崎塾高2数学、高1数学の結果を発表します!

ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダンっっ!!

(夏休み明けテストの結果)

【高2】

  高2全体平均 67.0点

  高2難関大クラス平均 78.8点

  高2標準クラス平均 56.9点

【高1】

  高1全体平均 84.0点

  高1難関大クラス平均 87.0点

  高1標準クラス平均 81.2点

ちなみに、高2の最高点は96点で、高1の最高点は100点。

うん、素晴らしい!!

今回は全体的に頑張ってはいたのだけれど、

普段高得点を取る生徒の何人かが、点数を下げていた。

どうしてか理由を聞いたところ、原因は「計算ミス」。

解けない問題に時間をかけすぎて見直しをやらず、

計算ミスで点数を落としまくったとのこと。

気持ちはよくわかる。

解けない問題があったら、その問題に固執してしまうよね。

ただ、ラスト5分は見直しをするとか、

自分の中でルールを作って見直しをしないと、

点数なんて伸びないよ。

取れる問題を計算ミスで落としているのだから。

今回の計算ミスをしっかり反省して、

次回からはきちんと見直しをしようね。

実力的にはもっともっと点数を取れるんだから。

0848-24-0190

お問い
合わせ