宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGぜんぶ模擬テストの範囲内でよかった

2013.09.24

今日、高1は1限に数学のテストがあった。

だから、昨日100問もある模擬テストを解いてもらった。

で、今日の昼過ぎに高1の生徒がちらほら自習室に来てくれたので、

テストはどうだったか1人1人に聞いてみた。

生徒A
「けっこうできました」

生徒B
「まぁまぁできました」

生徒C
「できました」

生徒D
「計算ミスがなければ大丈夫です」

生徒E
「・・・(にやり)」

という具合に、みんな結構できたみたい。

初めて見た問題はあるか聞いてみたところ、

「全部模擬テストと同じような問題が出たからありません」

とのこと。

うん、良かった。

今回は範囲がかなり広かったので、

出そうな問題で模擬テストを作っただけで100問になってしまった。

私としてはもっと応用問題も入れたかったのだが、

さすがに100問を超えるのはきついだろうということと、

範囲がとても広いからそんなに難しい問題は出さないだろうということで、

基本問題を中心に模擬テストを作ったのだ。

だから、応用問題がほとんど出なかったみたいで安心した。

これで高1はかなり良い点数が取れていると思う。

多分ね。

あとは結果待ちだ。

さて、明日は高2の微分積分のテストがある。

だから今日は昼1時からずっと模擬テスト。

ほぼ100点を取る生徒もいれば、

40点くらいの生徒もいた。

まぁ、本番は明日なので、

今日しっかり勉強してくれれば大丈夫だ。

だって、模擬テストには出る確率の高い問題ばかり

詰め込んでいるのだから。

模擬テストが全部できれば80点以上は確実になる。

というくらい、模擬テストは精度を高く仕上げてある。

どうか今晩がんばってほしい。

さてさて、次は高2のベクトルの模擬テストでも作るかな。

あと3日、みんなで試験を乗り切ろ~~~!

をぉ~~~~~~!!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ