宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高2の前期期末テストの結果

2013.10.03

今日は高2の授業日。

前期期末テストの結果を高2の生徒に聞いた。

尾北の数学は習熟度別に講座分けして、

いろいろな講座の平均点が存在するのだが、

生徒が「全体平均点はコレです!」といういうのを言っていたので、

参考までに書こうと思う。

多分、コレが高2の全体平均点。

「平面ベクトル」と「微分積分」という2つのテストがあったのだが、

学校の全体平均点は、

平面ベクトル・・・43点
微分積分・・・67点

だったらしい。

ま、学校の平均点は一応参考までに。

では前期期末テストの宮崎塾高2数学の結果を発表します!

ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダンっっ!!

(高2の前期期末テストの結果)

【平面ベクトル】

   高2全体平均 63.4点

   高2難関大クラス平均 71.5点

   高2標準クラス平均 54.7点

【微分積分】

   高2全体平均 85.7点

   高2難関大クラス平均 88.0点

   高2標準クラス平均 83.2点

学校の平均点からするとよく頑張っているのだが、

まだまだ詰めが甘いんだよね。

実力的にはもっとあるはずなのに。

平面ベクトルのテストは典型問題が少なく、

なかなか点数を取りにくいテストだった。

テストの直前にやる模擬テストは、

典型問題を中心に出題しているので、

今回のテストには対応が難しかったみたい。

うーん、しかしあの難易度に対応しようと思ったら、

かなりのことをやらないといけんな・・・。

少し対策を考えなければ。

微分積分は読み通りのテストだった。

典型問題がたくさん出題されていて、

しかも応用問題は模擬テストと同じ問題が出たので、

かなり解きやすかったはずだ。

それが点数に出ている。

こっちのテストはすごく良くできていた。

しかも、普段は40点とか50点とかを取っている生徒が、

今回のテストで90点以上の点数をたたき出していたので、

やればできることを改めて確認できた。

ありがとう。

さて、次の後期中間テストに向けて、

またみんなで勉強していきましょー!

0848-24-0190

お問い
合わせ