宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高2の前期期末テストの結果

2019.10.10
今日は高2の授業の日。
 
生徒たちに前期期末テストの

点数を書いてもらった。

 
 
今回の数学のテスト範囲は
 
「微分積分」、「平面ベクトル」。
 

英語のテスト範囲は

単語や教科書など。

英語って

明確な範囲がないから困るよね。

 

ちなみに、

学校の平均点は、

講座によってかなりバラつきがあるので

何を基準にしていいのやらわからんし、

そもそも最近は平均点を出してくれない。

学校の数学の平均点は

マジで不明。

どの講座も教えてくれなかったらしい。。。

ショック!

まぁ、何となくだけど、

全体平均が55点くらい?

わからんけど。

次に、

学校の英語の平均点は

これまた不明。

平均点を出してくれぇぇぇー!(絶叫)

ただ、唯一、

コミュニケーション英語の平均点を

言ってくれた講座があったみたい!

学校の上から3番目の講座が

39点だったとのこと。

全体平均は、

なぞ。

ほんとなぞ。

果たして、

学校平均がわからんのに、

塾平均を出す意味があるのか。

うーむむむ(-_-)
 

 
まぁ、気を取り直して、
 
宮崎塾高2前期期末テストの

数学と英語の結果を発表します!

 
 

ダカダカダカダカダとカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 

(数学)
 微分積分  75.7点

 平面ベクトル  82.3点

 

(英語)
 コミュ英  64.1点

 英語表現  64.4点

 

点数だけを見ると

本当よくがんばってくれている!

ただ、学校平均がまったくわからんので、

どうなのかわからん!!

うむむ。

今回点数が良かった人も、

そうではなかった人もいると思うけど、

私は結果よりも

過程に意味があると思っている。

つまり、

どれだけ努力できたか。

自分の胸に手を当てて、

『これ以上できない』

と思えるくらいまでできた人は、

点数が良くてもそうでなくても、

それだけで素晴らしいと思う。

その積み重ねこそが、

将来のあなたの

努力できる素地に繋がるからね。

今回、

限界まで努力することができなかった人は、

次回のテストでがんばりましょう!

勉強で努力する過程を通して、

あなたが幸せな人生を歩めるように。

ちなみに、

高3は理系も文系も、

講座によってもテストがぜんぜん違うので、

割愛です。

高1は集計中なので、

しばしお待ちをm(_ _)m

0848-24-0190

お問い
合わせ