宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1の前期期末テストの結果

2019.10.14
高1の生徒たちに

前期期末テストの点数を書いてもらい、

今日、点数の集計が終わった。

 
 
今回の数学のテスト範囲は
 
「論理、場合の数」、「確率」。

英語のテスト範囲は

単語や教科書など。

教材もたくさんあって、

数学のような明確な範囲がない。

うむむ。
 

ちなみに、

学校の全体平均点は、

(数学)
論理、場合の数 65.4点

確率 53.7点

(英語)
コミュ英 70.0点

英語表現 不明

だったらしい。

英語表現の全体平均は

言われてないみたい。

 

 
では、宮崎塾高1前期期末テストの

結果を発表します!

 
 

ダカダカダカダカダとカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 

(数学)
 論理、場合の数  78.9点


 確率  63.2点

 

(英語)
 コミュ英  73.2点

 英語表現  75.6点

 

難しい問題が多い中、

生徒たちはよくがんばってくれた。

特に、

数学の確率のc講座問題は

大学入試で良く出る

確率の最大値が出題されていて、

おそらく北高の1年生は

ほぼ壊滅だったと思う。

それくらい

確率は難しいテストだった。

今回のテストで

思うような点数が取れなくて、

涙を流している生徒がいた。

それはとても尊いことだと私は思う。

だって、

必死にやったから、

悔しいという気持ちが

生まれるわけだからね。

手を抜いている人は、

悔し涙なんて絶対に流さない。

もし思うような点数が取れなかったとしても、

涙を流している時点で、

あなたはすごくがんばってきたんだよ。

その努力と悔しい気持ちは

次回のテストにきっと活きてくるし、

あなたの人生にきっと活きてくるからね。

今回のテストで、

そして、

最近返却された模試結果で

みんないろいろ思うことがあると思う。

でも、

魔法のように成績が上がることはない。

一歩一歩積み上げて、

少しずつ成績を上げていくしかない。

努力できる環境は整えてあるから、

またみんなで一緒に

がんばっていきましょう!

0848-24-0190

お問い
合わせ