宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGすごい助かった!!

2013.08.07

毎朝、私は塾に来るとまず掃除をしている。

掃除の内容にもよるが、大体30分~1時間くらいかかる。

10時から塾を開けるので、

今日もいつものように9時過ぎくらいに来て掃除を始めようとした。

しばらくすると、生徒が次々と4人も来た。

生徒には自習室で勉強をしてほしいので、

いつもは私1人で掃除をするのだが、

今日は生徒に一緒に掃除をしてくれるか聞いてみた。

すると4人とも快くOKしてくれた。

掃除機担当、ぞうきん担当、トイレ担当、クイックルワイパー担当、

それぞれが掃除を始めてくれた。

・・・。

10分ほどしか経っていないのに、ぜんぶ掃除が終わった!

しかもすんごいキレイになってる!!

床もトイレも机の上も!!

私1人でやっていたときより全然はやくてキレイ!!

もし1人でやっていたら1時間以上はかかっただろう。

みんなで力を合わせるってすごいね(ToT)

感動だ。

今日は本当にありがとう。

すごく助かりました。

0848-24-0190

お問い
合わせ