宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG掃除をしてくれる高3生に感謝!!

2017.03.14
高3の生徒たちは受験が終わり、
 
 
今日は北高でワックスがけがあったらしい。
 
 
ワックスがけが昼過ぎまであったみたいで、
 
 
そこから3人の生徒が
 
 
「せんせー、学校が終わったんで寄りました~」
 
 
と言って塾に来てくれた。
 
 
 
色々と話しをしている中で、
 
 
「明日は君たちの後輩になる、新高1の入塾試験なんよね」
 
 
という話しをすると、
 
 
なんと、
 
 
「俺たち、掃除しますよ」
 
 
と言ってくれた!
 
 
 
というわけで、
 
 
明日、新高1が試験を受ける机を、
 
 
高3の生徒たちが一生懸命ふいてくれている。
 
 
 
 
机を拭き中↓↓↓
 
 
 
 
 
自習室の机だけで80席以上はあるのだけど、
 
 
それを1つ1つ、
 
 
丁寧に拭いてくれている。
 
 
 
高3の生徒たちと、
 
 
新高1の生徒たちは、
 
 
直接顔を合わせる先輩後輩ではないけれど、
 
 
それでも新高1のために机を拭いてくれる
 
 
高3の生徒たちは本当に素敵だなと思う。
 
 
 
一生懸命、机を拭いてくれて、
 
 
掃除をしてくれてありがとね(^^)
 
 
 
そして、
 
 
明日試験を受ける新高1のみなさん、
 
 
あなた方と新しいご縁が持てることを
 
 
楽しみに待っています。
 
 
 
現時点で、
 
 
すでに定員である24名を超える、
 
 
たくさんのお申込みを頂いております。
 
 
本当に感謝感謝です。
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ