宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG生徒たちからの暖かい手紙

2018.09.28

しばらくブログを更新できなくて

ごめんなさい。

卒業生たちに

「先生のブログを読んでやる気をもらっているので、

 もっと更新してください!」

と何度も言われていたのだけど、

ブログまで手が回らなかったのです。

ほんと、ごめんね。

何がそんなに忙しいかというと、

来年度から経営改善をしようと考えている。

もっと生徒たちがハッピーになる塾にしたいのだ。

そのため、

保護者の方や生徒たちにアンケートを取ったり、

尊敬する木下先生に相談しに大阪に行ったり、

いろいろな塾の先生に相談したり、

信頼できる先生と話し合ったり、

と、まぁ、色々と動き回っているわけ。

今年中には公表する予定なので、

内容についてはまた後日。

さて、それに加えて、

昨日まで北高の試験対策をしていて、

ガーーーーーッと数日が過ぎていった。

で、なぜか昨日から猛烈にノドが痛くなった。

生徒たちに迷惑をかけてはいけないので、

昨日はマスクをして過ごしたのだけど、

マスク姿の私を見た生徒たちが、

「先生、大丈夫ですか?」

「無理しないでください」

などなど、優しい言葉をたくさんくれた。

もう、なんていい生徒たちなんだ・・・(T_T)。

昨日は早めに帰ってすぐに寝て、

今朝、塾に来てみると、

授業教室にドアの隙間から

ルーズリーフが投げ込まれていた。

「???」

と思って、拾い上げてみたら、

次のようなメッセージが!

先生用冷蔵庫を開けてみると、

もう・・・、感謝しかない。

本当にありがとう・・・(ToT)

素敵な生徒たちが通ってくれていて、

私は本当に幸せ者だ。。。

早く風邪を治して、

宮崎塾がもっと良い塾になるよう、

前進していこうと思う。

心から、ありがとう。感謝。

0848-24-0190

お問い
合わせ