宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3最後の授業

2019.03.16

今日は高3の生徒たちが集まる

最後の日だった。

私がどんな人生を歩んできたのか、

なぜ宮崎塾を作ったのか、

幸せに生きるにはどう考えればいいか、

そして、

私がどれだけ生徒たちに感謝しているか、

それを一生懸命話した。

何人もの生徒が泣いていて、

私も話しながら泣いてしまった。

私の話が終わったあと、

生徒たち全員がプレゼントをくれた。

それが嬉しくて嬉しくて、

また泣いてしまうという・・・。

もらったプレゼント↓↓↓

花束と

時計と

色紙

花束はできるだけ長く生きるように、

センスのある生徒に活けてもらった。
(私は不器用なのでできない)

花瓶なんてないから、

ペットボトルを切って。

美しい花たち↓↓↓

そして、

時計は塾の玄関口の

一番目立つところにかけた♪

オシャンティな時計↓↓↓

高3のみんな、

本当にありがとう。

あなたたちと出会えて、

あなたたちと3年間一緒に歩めて、

私は本当に幸せでした。

あなたたちが自分らしい人生を歩めるよう、

ずっとずっと応援しています。

またいつでも塾に帰っておいでね。

最後に、

色紙の内容があまりにも感動的だったので、

それを紹介して終わろうと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ