宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG今年の高1もイイ!

2019.05.04


世の中にはいろいろなランキングがあるが、

宮崎塾がぶっちぎりで日本一なものがある。

そのランキングが何かというと、

「生徒が素晴らしいランキング」

だ!!

もうねー、

本当に宮崎塾は生徒に恵まれている!


さらに、保護者の方にも恵まれている!

今年の新1年生が入塾してから

1カ月半が経ったのだけど、

やっぱりね、

今年も生徒たちが素晴らしいわけ。

ということで、

今年の1年生について

書いてみようと思う。

まず、元気がいい!

よく給湯室やテラスで

友達同士で集まってお話をしていたりするのだけど、

すごく楽しそうなわけ。

つい先日なんて、

何人かの1年生が

ジャガリコにお湯を注いで、

ポテトサラダ風にして、

みんなで食べていたからね。

私も食べさせてもらったのだけど、

うん、まぁ、

ふやけたジャガリコだったね(笑)。

次に、ちゃんとメリハリがある!

1年生が給湯室やテラスで休憩をしていても、

ある程度の時間が経ったら、

ちゃんと自主的に勉強に戻っているのだ。

過去の生徒たちの中には、

給湯室でなが~~い時間おしゃべりをしていて、

最終的に私に叱られて

勉強に戻る生徒が何人かいた。

心当たりがある卒業生、

いるでしょ(笑)。

それがね、

今年の1年生にはいないわけ。

メリハリをつけて勉強と休憩ができている。

ほんと素晴らしい。

次に、授業中の反応が良い!

私も春期講習で高1数学の授業をしたし、

阪田先生も言っていたのだけど、

授業中、生徒たちの反応がとてもいい。

笑うところでちゃんと笑ってくれる(笑)。

これはねー、

先生としてはとても助かるわけ。

授業が盛り上がるしね。

阪田先生が高1の授業をしているときに、

私は下の階で仕事をしていることが多いのだけど、

授業教室からよく楽しそうな笑い声が聞こえてくる。

阪田先生の授業が素晴らしいのと、

生徒たちの反応がいいから、

笑い声として聞こえてくるわけだね。

まぁ、他にも、

英語トレーニングの出席率が良かったり、

旅行のおみやげを買ってきてくれたり、

ジャガリコ(お湯入り)をくれたりと、

たくさんあるのだけど、

これ以上書いたら1日が終わってしまうので、

このくらいにしておこう。

あ、ちなみに、

今回は高1について書いただけで、

高2も高3も素晴らしいからね。

みんな、いつもありがとう。

 

0848-24-0190

お問い
合わせ