宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG素敵な生徒

2020.09.22


世間は4連休だけど、

北高が試験直前なので、

連日、生徒たちは

ガシガシ自習室を利用してくれている。

勉強をすることはとても素晴らしいことなのだけど、

それと同じくらい人間性を高めることも大切だ。

だから私は常々、

人間性を高める大切さを

生徒たちに伝えている。

さて、

この4連休、

朝から晩まで生徒たちが勉強をしていたので

塾内のゴミ箱がいっぱいになっていた。

たまたまその状況に気づいたある生徒(Aさん)が

な、な、なんと、

スッとゴミの処理をしてくれたのだ!!

もうね、本当に感動。

塾内にゴミ箱はたくさんあって、

処理をするっていっても

そこそこ時間がかかるわけ。

それを当たり前のように処理している姿を見て、

Aさんはどんな未来になったとしても

人から大切にされるな、と思った。

だって、

人が面倒に思うことを率先してやる人は

みんなに大切にされるからね。

しかもAさんは

めちゃめちゃ勉強をがんばっているわけ。

もうね、

成功していくに決まっているよね。

すごーく嬉しかったので、

Aさんにパピコあげました♪

Aさん、本当にありがとう(^^)

北高の定期試験まであと3日、

全力でがんばっていきましょう!!

 

0848-24-0190

お問い
合わせ