宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高2モチベーションアップ講座

2020.12.26

今日は

高2の生徒たちに

モチベーションアップ講座を開いた。

 

約2時間という長丁場だったけど、

生徒たちはみんな真剣に

見て、聞いてくれた。

 

たくさん涙を流している生徒が何人もいて、

心に響いてくれたのではないかと思う。

 

最後の締めくくりで話したのだけど、

1年間あれば人生を変えることができる。

自分自身の手で

人生の選択肢を増やすことができる。

 

ただ、

先生側がどれだけがんばっても

やっぱり自分自身が努力をしていかなければ

偏差値が伸びることはないし、

人生の選択肢を増やすこともできない。

 

あと約1年後には卒業をするから、

そのときに

『宮崎塾に来てよかった!』

『尾道北高校に来てよかった!』

と思って卒業できるように、

最後の1年を全力でやり切ってほしい。

 

自習室は年末年始含めて毎日開けているから、

どんどん利用してね。

ただ、

高3の生徒たちが受験間近であることと、

自分の周りの人を守るためにも、

手洗い、うがい、消毒、マスクを徹底してね。

 

残り1年、

みんなでがんばっていきましょう(^^)/

0848-24-0190

お問い
合わせ