宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG住吉花火大会

2023.07.29

今日は地元尾道の

住吉花火大会があった。

 

数年前まで

花火の日も授業をしていたんだけど、

ある年に電車遅延や道路封鎖などで

帰れない生徒が何人か

出てしまったことがある。

 

その反省があって、

翌年から花火の日は授業を行わず

自習室を開けるだけにしている。

 

 

ということで、

今年も授業は行わず

自習室だけ開けた。

勉強したい人は自由に勉強してね、と。

 

 

電車混むし、道路封鎖されるし

花火行きたいだろうし

さすがに今日は自習室に来ないだろうなー

と思っていたんだけど、

たくさんの生徒たちが

自習室で勉強をがんばっていた!

 

 

その様子がこちら!

 

 

 

みんな良くがんばってて

本当に素晴らしい(^^)

 

 

実は、宮崎塾のテラスから

まぁまぁキレイに花火を見ることができる。

 

なので、自習室で勉強をしている生徒たちが

テラスで花火を見るかなー、と思って

テラスで花火を見る生徒たち用に

アイスを大量購入してきた!

 

アイ―ス↓↓↓

 

 

夜になって花火が始まり

生徒たちがテラスに行くかなーと

見守っていたんだけど、

ほとんどの生徒は

そのまま自習室で勉強をしているっていう(笑)。

 

なので

テラスで勉強をしている生徒たちと

自習室で勉強をしている生徒たちに

アイスを配り歩いた。

 

「え!アイスいいんですか!?」

「めっちゃ嬉しいーーーー!!!」

「あざっす!!!」

と言って喜んでくれたので良かった♪

 

 

最後に

テラスからの花火の様子をどうぞ!

 

 

花火で少しリフレッシュできたと思うので、

また明日から気持ちを切り替えて

勉強がんばっていこうね٩( ”ω” )و

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ