宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG英語の偏差値が爆上がり

2023.08.08

ある高2の生徒(Aくん)の話。

 

Aくんは元々英語が苦手で

なかなか英語が伸びなかった。

 

先日、そのAくんが

私のところに来てこう言った。

 

Aくん「先生!見てください!!」

 

そう言って見せてくれたのは

7月の進研模試の結果。

 

Aくんに許可をもらったので

実際の結果を載せようと思う。

 

↓↓↓結果のスクショ

 

 

な、な、なんと!!

英語の偏差値が

一気に66.9まで上がっていた!!

 

調子が良くないときは

英語の偏差値が50を切っていたのに

本当にすごい!!!

 

以下、Aくんとの会話。

 

Aくん「英語がめちゃくちゃ伸びました!!」

私「おおおお!!!!ついに伸びたね!!!」

Aくん「はい!!」

私「こんなに伸びた理由は何だと思う?」

Aくん「リスニングです!!」

 

結果の詳細を見ると、

なんとリスニングが22点中22点

つまり、満点だった!

 

私「満点はめちゃすごいね!!」

Aくん「ありがとうございます!」

私「毎日、塾で音読がんばってたもんね」

Aくん「はい、リスニングについては音読しかしていません」

私「それでリスニング満点は本当にすごいよ!
ついに結果が出たね(^^)」

Aくん「はい、音読がんばって良かったです!!」

 

と、こんなやりとりをした。

 

いつも思っていることだけど、

どんな生徒にも無限に可能性がある。

 

本気で勉強を始めてから

点数が上がるまでに約3カ月かかるけど、

今回、Aくんに結果が出て

本当に良かった!

 

あまりにも嬉しかったので

Aくんにお願いして感想を書いてもらった!

 

最後にその感想を載せて

このブログを終わろうと思う。

 

Aくん、本当によくがんばったね!

素晴らしいです!!

 

↓↓↓Aくんの感想

0848-24-0190

お問い
合わせ