宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG北高の応援合戦に行ってきた!

2023.09.13

今日は尾道北高校の体育祭!

 

ということで、

体育祭の一番の注目競技である

「応援合戦」を見に行ってきた。

 

 

 

高1↓↓↓

 

高2↓↓↓

 

高3↓↓↓

 

 

みんな全力でがんばっていて

本当に素晴らしかった!!

 

北高の良いところは

『がんばることはカッコいい』

という文化があるところだ。

 

応援合戦はその最たるもので

みんな本当に一生懸命!

 

見ているこっちが元気をもらえた。

 

 

大人になると

短距離走のように

ガ―――――っとがんばるようなことはほぼない。

逆に、長距離走のように

ジワジワずーっとがんばることが多くなる。

 

だから、今日の応援合戦のように

ガーーーーーっとがんばっている姿を見ると

めちゃくちゃ感動する。

 

こんな機会があって

恵まれた職業だなぁと思う。

 

しかも、応援合戦を見ている前後で

保護者の方や卒業生や

応援合戦が終わった生徒たちまで

話しかけてきてくれて

「ありがたいなぁ~」

と思っていた。

ほんと感謝です。

 

 

体育祭でヘロヘロだろうし、

何より本当によくがんばったと思うので

生徒たちにアイスを買ってきた!!

 

 

 

 

体育祭を終えて塾に来た生徒たちは

「アイスーーーー!!!」

「いいんですかぁーーー!!!!」

「うっひょーーーー!!!」

と言いながら

喜んで食べていたので良かった(笑)。

 

 

今日は本当におつかれさま!!

素晴らしかったです(^^)

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ