宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGすごいやる気

2012.07.12

高2難関大クラスの生徒たちのやる気が素晴らしい。

高2難関大クラスは、塾での通常授業をこなしつつ、

秘密特訓もやっている。

難関大クラスなので、通常授業はかなり速い。

ちなみに今学校では「微分」という分野を

半分くらいまで終えているが、

難関大クラスはすでに次の「積分」という分野にいっている。

しかも、問題集の微分応用問題を隅々まですべてやった上でだ。

通常授業がそんなペースにも関わらず、

秘密特訓のペースを1.5倍に上げてほしいと言ってきた。

おおおおお、なんてすごいやる気!!

もちろんペースアップは全然OKだ。

高2の間に秘密特訓完了レベルになれば、

高3になってから数学以外の教科に力が入れれるので、

受験の戦略としてはすごくいい。

まぁ、とりあえずは8月18日にある全統記述模試が目先の目標かな。

あと、高2理系クラスの生徒数人が、

学校帰りに自習室を利用してくれている。

毎日自習室に来ることを習慣化すれば、

勉強はかなりはかどる。

自習室に来たら、勉強しかすることがないからね。

ぜひ、このままのモチベーションでがんばってほしい。

0848-24-0190

お問い
合わせ