宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGトップ&トップ

2012.07.10

宮崎塾は尾北生専用の塾だ。

数学という教科は、

学校によって進める分野や進度が違うから、

いろいろな学校をごちゃ混ぜにして教えることが難しいからだ。

学校に沿った数学の授業を展開したい場合、

1つの学校に絞ることが非常に効果的だと考えている。

ただ、さまざまなご縁や理由があって、

現在、尾道東高校の1年生を2人教えている。

「尾北の進度で進むけど、それでもいいなら入塾してください」

ということを条件で出したところ、2人とも

「尾北の進度で頑張ります!」

ということだったので入塾をOKした。

で、先週、尾東の1学期期末テストがあり、

昨日数学のテスト結果を聞いた。

驚いたことに、尾東の生徒は2人しか教えていないにも関わらず、

そのうちの1人が、尾東で数学の点数で学年トップをとったのだ。

校内偏差値は70を超えていた。

尾北の数学の進度と難易度に頑張ってついて来ていたので、

結構いい点数は取れるだろうと思っていたが、

まさか学年トップをとってくるとは!

本当によく頑張ってくれた。

これで高1は、尾北・尾東とも数学の点数で

それぞれ学年トップをとったことになる。

尾道で開塾してまだ3カ月しか経っていないが、

こんなにいい生徒たちに恵まれて本当に幸せだ。

学力が高いことはもちろんなのだが、

宮崎塾に来てくれている生徒たちはみんな人間性もいい。

きっと保護者の方が、良い育て方をされたのだと思う。

そんな素敵な生徒たちを任されているのだから、

自分自身ももっと頑張ろうと思える。

保護者のみなさま

素敵な生徒たちをありがとうございます。

これからもガシガシ数学を教えていきますので、

今後ともよろしくおねがいいたします。

0848-24-0190

お問い
合わせ