宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG夏休みの宿題

2012.08.16

今週で夏休みが終わる。

生徒たちに、夏休みの宿題は終わったか聞くと

生徒A 「・・・」

生徒B 「20%くらい終わりました・・・」

生徒C 「・・・」

生徒D 「・・・」

生徒E 「さぁ」

生徒F 「・・・」

生徒G 「終わってません」

という感じだ。

うーん、大丈夫だろうか。

まぁ、夏休みの宿題といえば、

大体最終日に泣きながら宿題を仕上げるというのが相場だ。

しかしながら、尾北の場合は宿題の量がすごいので、

最終日だけで終わらせることはできない。

残念ながら。

生徒 「宮崎先生が読書感想文を書いてください!」

とかいう、よくわからない宇宙語はさておき、

あと4日しかないぞー!

大丈夫かー?

家では集中できない、という生徒が多いので、

どんどん自習室を利用してほしい。

自習室でやることはただ1つ。

勉強

だからね。

がんばれ、みんな!

0848-24-0190

お問い
合わせ