宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGごぼう抜き

2012.08.28

高1、高2、高3と7月に受けた進研模試の結果が返ってきたようだ。

高3については全員これから面談を組んでいく。

そしてこれからどうしていくべきか話し合う。

志望大学合格への最短ルートを確立するために。

昨日、高1の授業があったのだが、

数名の生徒に模試結果を見せてもらった。

いろいろな生徒がいるので、

上がった生徒もいたし、逆に下がった生徒もいた。

そんな中、1人すごい生徒がいた。

その生徒は数学があまり得意ではないようで、

高1の最初の模試では、

数学の校内順位がほぼ最下位だった。

それで、このままじゃまずいと思ったその生徒は

宮崎塾に来るようになった。

で、今回の7月の模試で、

数学の校内順位がめちゃくちゃ上がっていた。

200人しかいない学年の中で、

実に100人以上の尾北生をズバーーっとごぼう抜き。

三ケタだった順位が一気に二ケタになっていた。

多分、上昇率では尾北トップだと思う。

その生徒はこの数か月、本当によくがんばっていたので、

結果が伴ってよかった。

これからの自信につながってくれればと思う。

もちろんそんな生徒ばかりがいるわけではない。

順位を下げた生徒もいる。

結果が良かった、悪かった、は気になるところだろうけど、

「だからこれからこうする」ということを

それぞれがしっかり考えてほしい。

0848-24-0190

お問い
合わせ