宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG突然来た

2012.08.29

今日は朝からバタバタしていたので、

ブログを書くのが遅れてしまった。。。

日用品がなくなったので、

トイレットペーパーやホワイトボードのペンなどを

補充していたら、突然塾のドアが開いた。

「???」と思ってドアの方に行くと、

「せんせー!!」

と言って、元教え子が2人ニコニコしながら立っていた。

突然すぎて、

「ど、ど、どしたん!?」

と言うと

「近くまで来たんで、ついでに来ちゃいました~。」

と返してきた。

2人はそれぞれ関西と広島の大学に行っている子たちだが、

夏休みの帰省で広島に帰ってきたらしい。

で、尾道の近くまできたので寄ってみた、と。

大学生活の話しや、サークルやバイトの話し、

誰々は今こんな状況とか、いろいろなことを話した。

で、話しが盛り上がりすぎて、気づいたら数時間経っていた。

20歳を過ぎたらお酒をおごることにもなってしまった(^^;

まぁ、2人とも元気そうで何よりだ。

さらに、今日の朝に別の元教え子から連絡が来て、

「明日の朝行きますー」

とのこと。

夏休みだから帰省しているみたい。

また色々と話しを聞かせてもらおっと。

こうして元教え子が訪ねてきてくれるのはすごく嬉しい。

卒業生が戻ってきたくなるような、

そんな塾にしていきたい。

元教え子のみんな、わざわざ尾道まで訪ねてきてくれてありがとう。

0848-24-0190

お問い
合わせ