宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卓上扇風機

2012.08.03

数日前にブログに書いたが、

進路変更のために宮崎塾を辞めてしまった高3生がいる。

昨日、その保護者の方がいらっしゃって、

少しお話をさせていただいた。

詳しい内容は書けないが、

その生徒はとても宮崎塾を気に入っていた、と

話してくださった。

で、なんとその生徒から、保護者の方経由で

プレゼントをもらった。

「先生がいつも暑そうなので」

ということで、

卓上扇風機をくれた。

私の授業を受けたことがある生徒はわかると思うが、

授業中、私はすごく汗をかく。

夏でも冬でも。

どうしてそんなに汗をかいてしまうのかわからないが、

毎回けっこうな量になる。

いつもフルパワーで教えているからか?

まぁ、とりあえず私が暑そうに見えていたのだろう。

だからそのことを考えてくれて扇風機をくれた。

何というか、気持ちがうれしい。

私のことを考えてくれたんだなー、と。

今、その卓上扇風機をブンブン回して、

快適にブログを書いている。

あー、快適。

あ!

生徒にはもう伝達しましたが、

大阪に行かないといけないので、

明日とあさっては塾はお休みです。

ネット環境がないので、多分ブログも書けません。

ごめんなさいm(_ _)m

0848-24-0190

お問い
合わせ