宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG生徒たちの反応

2012.09.09

昨日の授業で

「高3専用自習室が来週の水曜から使える」

ということを高3の生徒たちに伝えた。

以下、そのときのやり取り。

私「最近、自習室が込んでるよね。」

生徒たち「うんうん。」

私「だから・・・、

  高3専用自習室を4階に作った!!

  君たちのためだけの自習室!!」

生徒たち「おおーーー!!!」

生徒たち「やったーー!!」

私「でね、より快適に勉強できるように、

  君たちが自習室に置いてほしいものを言ってほしい。

  できる範囲でそろえるから。」

生徒A「先生!自転車の空気入れがほしいです!!」

私「んん??自習室に??」

生徒A「いえ、1階の駐輪場に。」

私「いやいや、今は自習室の話しをしとるんよ(^^;」

生徒A「あー、でも1階の駐輪場に空気入れがほしいんですよ。」

私「ここ、塾よ?自転車の空気入れって、ここは何屋さんになるの?」

生徒A「あー。」

私「まぁ、とりあえず空気入れは考えとくね。

  他に何かある?」

生徒B「4階ってトイレがないんですよねー。トイレがほしいです。」

私「・・・。」

生徒C「トイレがあるといいよねー。」

私「・・・トイレはきびしい。ウン百万円いる。すまん。」

生徒C「そうですかー、わかりました。」

私「とりあえず自習室の使い方については、またプリントを配るね。」

生徒たち「はーい。」

ということで、生徒たちはワーワー喜んでいた。

授業が終わった後、

「先生!!4階に行っていいですか??」

と言って、目を輝かせながら4階に行く生徒もいた。

明日、あさってで高3専用自習室が完成する。

生徒たちが快適に勉強して、

ガンガン偏差値を上げてくれればと思う。

そして、予想外の角度から飛んできた話しだが、

とりあえず1階の駐輪場に空気入れを置こうと思う(笑)。

0848-24-0190

お問い
合わせ