宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGついに高3の生徒の点数がっっ!!!

2012.09.22

今日、ある高3の生徒が

目を輝かせて私に話しかけてきた。

生徒「先生、ちょっといいですか?」

私「いいよ。」

生徒「マーク模試の点数なんですが」

私「うん。」

生徒「ついに600点を超えたんです!!!」

私「おーーー、やったなーーー!!!!」

生徒「はい、すごいうれしいです!!」

マーク模試は英数国理社の900点満点で行われ、

受験生はセンター試験目指してマークの点数を

上げていかなければならない。

今日、私に話しかけてきたこの高3の生徒は、

開塾当初から塾に来てくれていた生徒で、

私にとっては非常に思い入れがある生徒だ。

もちろん生徒はみんな大切なのだが、

やっぱり塾にいる期間が長い生徒ほど、

思い入れが強くなる。

この高3の生徒、高3の4月時点では

900点満点中500点に届かない点数だった。

もっともっと点数を上げないと、

第一志望の大学に合格できない状態だった。

点数を上げないといけないことは

もちろん本人が一番よくわかっていた。

だからこの高3の生徒はものすごく努力をしていて、

ほぼ毎日自習室を利用してくれていた。

学校が終わってから夜遅くまで。

毎日毎日。

休みの日も朝から来て夜までやっていた。

自習室の合計利用時間が長い生徒のトップ3に入ると思う。

それくらい毎日自習室を利用して必死に勉強していたのだ。

その生徒がマーク模試の点数で100点以上アップしたのだ!!

これまでの努力がようやく実ったのだ!!

私もすごくうれしい。

で、そのうれしさを紙に書いてもらった。

「今の気持ちを紙に書いてみて」って。

このブログを読んでいる人に

この生徒のうれしい気持ちを知ってもらいたかったから。

その生徒の気持ちがこちら↓↓

毎日毎日ずっと勉強して、

その結果がようやく点数に出た。

本当に良かった。

センター試験まであと117日。

これからも今まで通り一緒に頑張ろうね。

0848-24-0190

お問い
合わせ