宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG頑張っている姿はかっこいい

2012.09.23

今日は尾道北高校の体育祭。

ということで、体育祭に行ってきた。

尾北は学年対抗の応援合戦がすごいので、

それをメインに見に行った。

いやー、すごかった!!

一生懸命声を出している姿とか、

全力で演武をしている姿とか、

普段見れない生徒たちの顔を見ることができた。

頑張っている姿は、スポーツでも勉強でも、

何でもカッコいいと思う。

実は私も尾北出身なので、

高校時代は同じように応援合戦をした。

応援リーダーになって太鼓を叩いたこともあるので、

応援合戦を見たとき、高校時代を思い出した。

あのときの自分は目の前のことを全力でやっていたなー、と。

まぁ、今も全力なわけだが・・・。

そう考えると、ずっと全力なわけだが・・・。

あれ、何か話しがそれてしまった(^^;

とりあえず、生徒たちの一生懸命やっている姿を

見ることができてよかった。

明日は体育祭の代休で学校が休みなので、

体育祭の次は勉強に一生懸命になってもらおう。

明日は朝10時~夜22時までずっと塾だ!!

高2は3時間、高1は5時間半、

びっちりテスト勉強だ。

疲れているだろうけど、んなこた関係ない。

やればできる。

家でダラダラしている周囲の人たちと

明日で一気に差をつけようぜ!!

さて、今日の時間をずらした分の授業をするかね。

生徒に頑張らせる分、それ以上に自分も頑張らんとね!!

0848-24-0190

お問い
合わせ