宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG長距離走大会

2013.02.12

明日は尾北で長距離走大会がある。

私も尾北出身なので、

高校時代に長距離走大会を3回経験した。

私の時代は、尾北から千光寺というお寺まで走って登って、

来た道を走って下るというルートだった。

すべて坂道なのですごい疲れた記憶がある。

生徒たちに聞いたところ、

今はびんご運動公園まで行って、

そこからスタートをしているらしい。

どうもルートが変わったみたい。

やっぱり坂道ばっかりだったから、

生徒のために変更したのかなー。

生徒たちといろいろ長距離走大会のことで盛り上がった。


「Aくんは運動部じゃけー、やっぱり速いの?」

生徒A
「いえ、僕の部は全体的に卓球部より遅いんです・・・。」


「あ・・・、そう(笑)。
 Bさんは速いの?」

生徒B
「はい、ぶっちぎりです!」


「お~、いいね~。明日が楽しみじゃねー。Cさんは?」

生徒C
「遅いですよー」


「そっか~。まぁ、明日はみんながんばってね。
 あ、数学の問題集持って走ればいいんじゃない?
 そしたら宿題しながら走れるぜー!」

生徒たち
「そうですね(笑)。」

まぁ、これは一部の会話だが、

こんな感じでいろいろと楽しかった。

生徒がいるって幸せだなー、と常々思う。

明日はみんながんばってね。

応援してます!!

0848-24-0190

お問い
合わせ